ブライダルフェアのご案内

NEWS & TOPICS

新着情報

横浜ロイヤルパークホテルより最新情報のご案内です。

2020.09.23
新型コロナウイルス感染拡大防止に関する当社の取り組みについて

 

当館では新型コロナウイルス感染拡大防止策として、お客様と従業員の安全・安心な環境を守るため、下記の対策を講じております。

お客様には、ご迷惑とご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

 

 

【挙式・ご披露宴について】

 

アルコール消毒の設置

ロビー、お控室、披露宴会場前にアルコール消毒液を設置しております。

 

アルコール消毒の強化

挙式場、お控室、披露宴会場内につきましては、お客様が使用されるテーブル、椅子などはアルコール消毒を 徹底しております。ご披露宴中は、お客様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を強化しております。

 

館内換気の強化

披露宴会場内の換気の強化を図るため、出入口の扉を定期的に開放させていただきます。

 

抗ウイルス・抗菌おしぼりの提供

抗ウイルス・抗菌作用のあるおしぼりをお客様のお席に配布させていただきます。

 

マスク用袋の提供

飲食時にマスクを外した際のマスク入れの袋をお客様のお席に配布させていただきます。

 

マイクの除菌

お客様のご使用毎にマイクを除菌させていただきます。

 

受付について

飛沫感染防止としてアクリルパーテーションの設置(※一部会場除く)、および、

受付係のお客様には手袋をお貸出ししております。

 

司会台について

飛沫感染防止としてアクリルパーテーションを設置しております。

 

サービススタッフのマスク等の着用

サービススタッフはマスク、手袋、眼鏡(または防護眼鏡)を着用いたします。

 

推奨人数について

公益社団法人日本ブライダル文化振興協会による新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドラインに基づき、 挙式場、披露宴会場において、できる限りお客様同士の間隔を確保した推奨人数を設定しております。 ご人数様が推奨人数よりも超える場合は、行政機関等の示す方針により、ご人数様の縮小もしくは 披露宴会場のご変更をお願いする場合がございます。

 

日程変更について

新型コロナウイルスの影響に伴い日程をご変更をされる場合は、通常の規約とは別に特別措置を設けております。

但し、以下の項目に関して、打ち合わせのタイミングによっては、実費/実損害費が発生する可能性がございますので、 予めご了承ください。

 

※例 ・招待状(印刷料金・筆耕料金・版代)

・衣裳関連販売物(インナー・手袋・ワイシャツ等)

・美容ヘアメイクリハーサル(実施した場合)

・司会者指名料(披露宴90日前より発生いたします)

 

 

【ご婚礼のお打合せについて】

 

オンライン打ち合わせ

感染拡大防止の観点からご相談・打ち合わせに関してはオンライン(電話やビデオ通話等)をご活用ください。

 

アクリルパーテーションの設置

お客様と対面でサービスを行うブライダルサロン、クローク、フロントにつきましては、

飛沫感染防止としてアクリルパーテーションを設置しております。

 

 

【従業員への対応】

 

マスク着用

出退勤時及び業務中はマスク着用を義務付けております。

 

従業員の体調管理

従業員通用口に体温計とアルコール消毒液を設置し、体温の確認と手指の消毒を徹底しています。

また発熱や体調のすぐれない従業員は自宅待機としております。

 

バックスペースにおける消毒・手洗いの徹底

事務所や休憩室、化粧室などバックスペース各所にアルコール消毒液を増設し、

入室時や使用後のアルコール消毒や手洗いを徹底しております。

 

【お客様へのお願い】

 

・お客様が安心してホテルをご利用いただけるよう、ご来館時のマスク着用とアルコール消毒への協力をお願いしております。

 

・発熱されているお客様や体調のすぐれないお客様は、誠に申し訳ございませんが、

ご来館をご遠慮いただきますようお願い申しあげます。

 

・お客様と従業員の過度な接触を避けるため、お声掛けを控えさせていただく場合がございます。

何かご要望の際は、お近くのスタッフまで何なりとお申し付けください。

 

※なお、上記については今後、行政機関等の示す方針・基準に鑑み、更新して参ります。

お客様のご理解、ご協力の程よろしくお願い申しあげます。

(2020年9月23日更新)